Artists Comment

hr-sinfonieorchester Solo-Pauker Lars Rapp
フランクフルト放送交響楽団 首席ティンパニ奏者 ラース・ラップ氏

I like the mallets. For me it feels that you have improved them since we met last time in Frankfurt.
They produce a warm sound and have a good "head weight", what means that they go good "into" the timpani head.
Congratulation! I am sure that you will sell a lot of the sticks.

私はこのマレットが好きです。以前にフランクフルトで会ったときより更に改善されていると感じました。
温かな音を生み出し、良い『頭部の重さ』を持っていて、楽器にマレットが『入る』感覚を得やすいです。
おめでとう!私はこのマレットがより売れることを確信しています。


Bayerische Staatsorchester Solo-Pauker Ernst-Wilhelm Hilgers
バイエルン国立歌劇場管弦楽団 首席ティンパニ奏者 ヴィリー・ヒルガース氏

The last performance of Rosenkavalier I tried the blue one, and I really like them!!
They have a beautiful sound. Warm but although clear and concise.
Great Balance!!

先日、ばらの騎士(R.シュトラウス)の演奏でマレットを使いました。私は本当にこのマレットが好きです!
これらのマレットは美しい音を持っています。暖かく、しかしクリアで明確な音がします。
そして、素晴らしいバランスだ!


フィンランド放送交響楽団 副主席ティンパニ奏者 安田直己氏

初めてCymbo Malletsを試奏した時、その完成度の高さに驚きました。竹の質やバランスの良さはもちろんの事、特筆すべきはフェルトの質とその仕上がり。マレットから感じとれる製作者のこだわりによって、他社のものと音色、操作性において一線を画しています。
温かみのある深い音を持ち、ティンパニの釜をフルに鳴らせる感覚が味わえます。
ずっと弾いていたくなる、そんな気持ちにさせるCymbo Malletsを私は強くお勧めします。


神奈川フィルハーモニー管弦楽団 首席ティンパニ・打楽器奏者 篠崎史門氏

どのモデルに関してもマレットに対する安心感があります。嫌な意味で気になる弱点などもありません。使える範囲が広く、持ち換えの回数も少なくできますので音楽そのものに集中でき、オケがどのような動きをしても対応できるというのはとても心強いです。

ティンパニストの悩みとして、奏者自身が聴こえている音と、指揮者やお客様に聞こえている音に差異が出てしまうということがあります。普段より、幾つかCymboのマレットを使っていますが、同僚や指揮者、お客様からの反応が良く、そのように悩んだことはありません。


東京交響楽団 首席ティンパニ・打楽器奏者 清水太氏

Cymbo Malletsは楽器・奏者の可能性を最大限に引き上げ、ティンパニはオーケストラの中で輝きを放ちます。新保氏の類稀なる感性と努力によって作り出されるマレットは芸術そのもの言っても過言ではありません。
ティンパニストにとってマレットは楽器を演奏するだけの存在ではありません。音楽活動の中で日々変貌し成長していく過程でマレットは「師」になり得ると感じています。Cymbo Malletsを使用する全てのティンパニストが唯一無ニの輝かしい音楽体験が出来ることを確信しています。

またModel:OvertureはCymbo Malletsの根幹であるマレットと感じます。そのサウンド・音程・ニュアンスに至るまでティンパニのド真ん中の素晴らしさを音に表現することができます。

 

Language
Japanese
Open drop down